このブログに全然関係ない話。

私は、金属アレルギーだったんです。

意外と気づいていなくて。。。

それを知らず、メガネを買い変えたんですが、その鼻あてが金属だったんですよね~

そんな中、金属アレルギーに気づかずに、毎日メガネをかけていたら、

なんと、鼻あて部分との接着部分が黒ずんでいたんです。

最初はなんでか判らなかったんですが、それが金属アレルギーの反応のようです。

そこで、Amazonでメガネ鼻あてパットを調べ始めたんですが、意外といいのが無いんです。

鼻あてそのものを、シリコン製品に変える事も可能なんですが、

↓↓↓鼻あてを丸ごと変える商品はこんなのです。




メガネの質感と合わなくなって、おかしなバランスになってしまうので、

私は、あくまでも金属の鼻あてにこだわって、そこにパットをつける方法で改善出来ないかを

考えました。でも、それのいい商品があまりないんんです。

↓↓↓の感じのしかAmazonで出てきません。





鼻あてに取り付けるタイプってこんなのばっかりなんです。

それに素材が汗すいそうで、長く使うと、汚れがしみこみそうですよね。

それもやだなぁ~と思って、何かで自作出来ないかを考えました。

そこで、閃いたんです。

汚れにも強く、水も通さない、どこでも手に入る、そして安価。

それは。。。↓↓これなんです。



これなら、あなたのお宅にも常備してあったりしませんか?

うちにはおいてありました。

早速、1枚取り出して鼻あてサイズにカットして、鼻あてに張り付けて使ってみたところ

これが調子いいんです。

※ただ、最初は切り口が少しべたついていましたが、1日するとちょどいい感じになじんでます。

また、水も通さないので、私はお風呂にもメガネをしてはいるので、ちょうどいいんですよ。

いい鼻あてパッドがないかな~って思っている人がいたら、是非試してみてください。

これ商品化したら売れますよね。

需要が激少ないでしょうけど。私のように困っている人は絶対にいます。

さて、そんなところで、本日の関係ない話はここまで。

では!


アプリもよろしくお願いします。m(_ _)m

▼▼Apple storeでアプリのダウンロードはこちらから▼▼▼
20

09BF694F-A57B-489F-9371-D6BD41DB50E5